加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

簡単な格闘技歴

 13歳の頃に近所の小さな空手道場、といっても集会所を間借りした道場でした。
 

 現在27歳になりますから、かれこれ約15年ぐらいになりますね。
 

 16歳の時に、近所にできた極真カラテ道場に入門。23歳まで選手として活動し、その後、埼玉県三郷市にあります「BRAVE」に入門し、現在に至ります。

 23歳から、プロを目指して入門したは良いのですが、元々手先は不器用な方で、あまり上達せず、怪我
ばかりしていました。

 そんな時、たまたまYouTubeで見た動画がきっかけで、今も勉強中の「武道空手」と出会いました。

 

身体が弱く、典型的な日本人体質の私が強くなるためには、みんなと同じ事をやっては、何も変わらない、と思い門を叩きました。

 今も、私は現役選手として、「空手」、武道空手を武器として、プロMMAの舞台で試合をしています。


 ここではそんな武道空手うんぬんについてや(勉強中の身なので、あまり書けないかもしれませんが…)、私の格闘技の活動、試合についてや、たまーにどうでも良い事について(笑)、など書いてみたいと思います。