
加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

薄くて固いものを頂きました。

 


f:id:takahirokarate:20160121081631j:image

f:id:takahirokarate:20160121081814j:image


エアーホッケーホッケーか?」と聞かれましたが違います。鍋敷きでもありません。立派なミットです。


先日、空手の稽古後に、先生から頂きました。ありがとうございます。
薄くて固いので、もってもらってもよし、自分でもって叩くもよし!使い勝手が良いよいです。


地道にコツコツ叩いて、怪我をしないような人になりたいと思います。


というのも、昨年の試合で怪我(俗にいうボクサー骨折)をしてしまった私。こういう地味なコツコツ型の練習をしていなかった事もあり、試合中に骨折してしまいました。



今は、ほぼ完治しましたが、怪我はできるならしたくないもの。日常生活も不便ですし、勤務先にも迷惑をかけてしまいます。


そんなお悩みを解決すべく、こういった薄くて固いものを叩いているところであります。自分一人できますしね。


よく、「固いものを叩いても意味はない。」なんてことを耳にしますが、そんな事はありません。自分を実験台にして試してみようと思います(笑)