読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

肩わり 酒の割り方ではありません

 土曜日の夜、空手道場での練習がありました。降雪が心配されましたが、そんな心配も無駄に終わって良かったです。


 この日も色々やりました。体の固い私ですが、特に肩まわりの固さがあったので、「股わり」ならぬ「肩わり」をやりました。

 「股わり」はお相撲さんのよくやるストレッチとして、何かと目にしますが、「肩わり」もあります。

 体の固い私は「股わり」も「肩わり」も両方やらないといけませんが(苦笑)自分のやりたいことを貫くためには、地味な練習は避けて通れないと思います。

 

 ちょっとした空き時間などに、ストレッチや動作の確認をして、稽古時間の確保に努めています。
  

 僅かな時間ですが、毎日積み上げていけば、必ず自分に返ってくると信じていますし、それを成功に繋げたいです。

 今日もまたコツコツと自分のやるべきことをやろうと、思います。