
加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

体調管理 猫の生態について

 ここ数日、体調が優れないでいます。特に、鼻詰まりがひどいです。

 何かと気を張り詰めていたことが多く、そういった「緊張」からくる疲労や、季節の変わり目によるもの、花粉などのアレルギー体質が、重なったのかもしれません。

 内弟子の「猫たつき」からは、「恋ではないですか?」との指摘を受けましたが、胸の高鳴りはないので、多分違うと思います。

 ちなみに猫の発情期は、2~4月だそうで、ちょうど今頃です。彼が「恋」と言ってしまうのも、無理はありません。


 練習量や質を軽めにして、夜は早めに寝て、体調の回復に努めようと思います。

f:id:takahirokarate:20160324230300j:image