読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

月曜のお昼休みも練習 夜のチョリース

月曜の昼間、仕事も休みでしたので、三郷BRAVEで練習をしておりました。

隼人さん、猫たつき、チョリース朝日向の三人。
私は、早めにジムに行き、ストレッチやさまざまなエクササイズで体をほぐしたり、動きを確認してから、練習に混ざりました。

自分の感覚的な部分を磨く練習なので、良くできた時や、反対に悪かった時なんか、理由を考えて、仮説を立てて動き、反省してを繰返し、ノートに達筆な字で書いています。

夜は、昼間の反省を生かして練習。また、反省して仮説を立てて、動いて試してを繰返し、積み重ねていきます。


f:id:takahirokarate:20160420004624j:image
練習着を忘れたという、チョリース朝日向に、私のラッシュガードを貸したら、同じような格好になってしまった二人。