読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

よーく考えよう 基本は大事だよ~

今日は、仕事が休みでしたので、昼にBRAVEで練習をして参りました。この日、30℃近い気温を叩き出した三郷BRAVEの練習はきつかった…

それでも5分×9本、休みなくやりきりました。
夜は、空手の基本稽古や基礎的な地味な練習に取り組もうと思います。

というのも、人間の基礎的な動きや体、これができて始めて技の話になってきます。この話しは、タレントの武井壮さんが、話していました。

ここ数日は、基盤的な練習、基本稽古を重点的においてきました。今日のスパーでいい感覚もありましたし、悪いところ、自分の欠点にもはっきり気がつけました。

メジャーリーガーのイチロー選手や、ボクシングのメイウェザー、パッキャオ選手らも、基礎的な練習をみっちりやっています。

小手先なものに頼り過ぎていた事に反省して、練習内容を見直そうと思います。でも、それにより得たものもあるし、無駄ではなかったです。もっと私は強くなります。


f:id:takahirokarate:20160425195735j:image
自宅玄関付近の壁にいたヤモリさん。月曜から演技がいいです♪さて、練習に行って参ります!