加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

アマチュアMMA in上尾 その2

土曜の夜は、私の空手時代にお世話になった先輩宅へお邪魔し、ご馳走を頂きました♪昔の話なんかをしつつ、楽しく過ごしました!ご馳走様でした!


日曜日には、アマチュアMMAの大会のセコンドへ。BRAVEからは、「チョリース」でお馴染み、朝日向が出陣!彼は、Sクラスルール(パウンド有りのルール)2試合を戦います。



第一試合、1ラウンド目は、朝日向の組んでからテイクダウンに成功。グランドを制し、このラウンドは、取りました。

2ラウンド目、相手選手の打撃か冴えますが、なんとか持ちこたえます。
判定ドロー、延長戦に入ります。

トップキープを許した朝日向ですが、残り10秒、起死回生の腕十字を極め、みごと一本勝ち!おめでとう!


f:id:takahirokarate:20160501155119j:image
ですが、この試合のダメージや怪我を負ってしまったことにより、2試合目は欠場。

代わりに朝日向と第1試合を戦った「krazy bee」の岡野選手が、朝日向の代わりに急遽試合を引き受けて下り、事なきを得ました。

急遽、朝日向の代役を引き受けて下さった「krazy bee」の山本代表、岡野選手、この場を借りて、御礼申し上げます。

ピュアブレッド上尾の池田代表、朝日向と対戦予定でしたパラエストラTBの大塚選手には、ご迷惑をおかけしました。

名前やルールも変わってしまいましたが、私もこの大会で経験を積み、プロデビューをした人間の一人です。たしか15戦ぐらいはアマチュアでキャリアを積みました。

プロのレベルの高い、洗練された動きを観るのも勉強だと思いますが、アマチュアMMAの大会の試合や雰囲気を感じて欲しいです。

特にこれから、プロになりたい選手達には、感じてもらいたいです。