
加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

覚悟の磨き方 私も覚悟をして生きたい

私は、本を読むのが好きなのですが、最近読んだもので、ヒットしたものがこれです。

f:id:takahirokarate:20160726080303j:image

物語が好きな私ですが、久々にこういった自己啓発物を読みました。

幕末を生きた「吉田松陰」の言葉を綴った本です。歴史が苦手な私で、正直「吉田松陰」のこともあまり知りません。

ですが、「吉田松陰」が幕末をどのような思想を持ち、国を改革しようとしたのか、志半ばで破れた吉田松陰の想いに、胸を打たれるものがありました。

全てを手放しで、称賛するわけではありませんが、一読する価値はあると思います。

私も覚悟を持って生きたいです。