加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

スポルテック セミナー、といっても助手ですよ

昨日は、東京ビッグサイトで行われています「スポルテック」というイベントに行って参りました。

 

スポーツや、医療、会場など物品の展示やセミナーや実際に身体を動かしたりと、たくさんのブースがありました。

 

日本最大級のイベントで、たくさんの人達で賑わっていました!

 

そして、私は木田先生のセミナーの助手を努めにいきました。

 


f:id:takahirokarate:20160803182330j:image

セミナー中の様子。色々な方々が参加して下さいました。都内在住の方より、他県からお越しの方が多かったです。

 

自分のやってきた事を相手にどのように伝えるのか、自分の再確認の場としても勉強になりました。ありがとうございます!

 

セミナーの中身は、身体操作の基本的な部分。格闘技はもちろん、介護や医療の現場でも使えるものです。

 

私自身も更に高めていきます。

 

そして10月頃に試合がしたいです。私は、どこでも戦います。