加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

青汁とタジン鍋

木曜日、小岩で木田先生のもと、空手の稽古会に参加して参りました。

 

ご指導、ありがとうございます!

 

帰りに食生活の話になり、キャリア的にも年齢的にもベテランの領域に差し掛かりつつあるアラサーの私。

 

食生活も、昔のように米と肉、卵、納豆、なんて食生活はしなくなりました。

 

たまに背油たっぷりのラーメンや揚げ物なんかも食べたり、揚げ物なんかも食べます少量にとどめています。

 

油ものは元々好物なので、過度に食べなければ、良しと緩くやっています(笑)

 

それよりも米や肉、魚もほどほどにし、野菜をその分採るようにしています。

 

現代人は只でさえ野菜不足ですからね。

 

そして、考えた結果がこれ。

 

 

 

タジン鍋

 

 
f:id:takahirokarate:20170702113334j:image

青汁。

 
f:id:takahirokarate:20170702113326j:image

タジン鍋は、たまに使うぐらい。

 

メインは青汁。

 

最近の青汁って美味しいですね。

 

抹茶風味で飲みやすいし、粉末タイプだから、手間いらず!

 

野菜不足解消を目指します。