加藤貴大の日記

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

昔の今日

今日は、祝日ですが、アマチュア修斗の関東大会や私が以前所属していた空手団体の関東大会がありました。

 

私は、どちらにも出場していますが、どちらもベスト8止まり。

 

大した結果ではありませんでした。

 

空手の試合では、その一月前に行われた全日本の体重別で悔いを残し、一ヶ月後の関東大会で悔いの残らないよう戦い、空手の試合は引退し、総合を始めようと決意し出場しました。

 

 

 

アマチュア修斗の関東大会も、プロに上がるべく、片っ端からアマチュア大会にエントリーし戦いまくっていました。

 

今思えば滅茶苦茶なやり方です。

 

ですがどちらも、自らの信念を持ち挑戦した結果。

 

悔いはありません。

 

何事に共通することですが、信念を持ち、挑戦をすることが大切だと思います。

 

紙を一枚ずつ積み重ねるような、確実性を。

 

そんな信念を持ち、一月後の試合も信念を持ち、稽古し戦います。

広告を非表示にする