総合格闘技に挑戦中の空手家 加藤 貴大ブログ

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

自分の感覚と誤差

試合が終わってからというもの、自分なりに試合で感じた誤差を埋めようと試行錯誤しています。

 

こだわり過ぎず、バランスよく、尚且つ、自分の軸(私の場合、空手)を見失わないようにしています。

 

今まで空手にこだわり過ぎ、自分の立ち位置を見失っていたように思います。

 

 空手のスキルだけ上げすぎてしまったが故に、組技や寝技のスキルに誤差が生じてしまっていたように思います。

 

 

反省し、誤差を埋める作業をしていますが、不思議と自分の感覚も敏感になっているような気がします。

 

これで私の空手スキルも上がるのでは?と棚ぼた的な発想でいます。

 

そんなに甘くないと思いますが、自分の感覚が良い方向に向かっているので、良しとします。

 

元気に、楽しく、強くなっていると思います♪