総合格闘技に挑戦中の空手家 加藤 貴大ブログ

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

1週間くらいのまとめ

12月くらいから、色々なアスリートの動画を見ては試し、見ては試しと繰り返していました。

 

その中でも良いなと思ったのが、ハンマー投げの選手、室伏広治さんやタレントの武井壮さん!

 

二人とも競技は違うものの身体能力の高さ!

これに注目し、私も真似てみました。

 

室伏さんは勿論ですが、武井壮さんも投てき、つまり物を投げるトレーニングをしていました。フォームも綺麗!

 

早速私も正月という時間を使い、正月で誰もいない近所のグランドで2時間くらいボールを投げていました。

 

週末は少年野球チームが使っているグランドですので、誰もいないグランドでボールをひたすら壁に向かって投げるのは気持ちが良いです。

 

全身運動としてやるにはとても良い種目です(^^)

 

身体もほぐれるし、有酸素運動なので体力がつく、更に楽しいのですから文句なし♪

 

そして本日、木田先生の元、新年初稽古をつけて頂きました。

 

改めて基礎フィジカルの大切を実感。

 

さて、風呂入ってストレッチして寝るとします。