総合格闘技に挑戦中の空手家 加藤 貴大ブログ

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

必要な時に必要なものを

必要だと思ったスキルでないと吸収しようと思わない気がします。

 

稽古する過程で、あーでもない、こーでもない、と研究しながら稽古していますが、そこに行き詰まり、どうしようもなくなった時に、新しいスキルを吸収したいと思いました。

 

自分には、今何が必要なのか?

それがわかるから、スキルを吸収しやすい。

スキルを吸収した自分の姿を想像しやすいから、稽古に熱が入る。

 

今は、技に必要なフィジカルを鍛え直しています。

 

便利な世の中で助かることも多いですが、その反面、自分の身体は昔の人に比べ劣っているように感じます。

 

昔の人は、移動は徒歩、水は井戸から汲み、穀物を作るため土を耕し、草を刈りました。

 

そんな一日中身体を動かし続けた人達が、

更に稽古を重ねるのだから、強い訳です。

 

私の想像の世界ですから、違う部分もある思いますが、概ねあっていると思います。

 

でも今からそんな生活はできない。

 

だからそれを埋める努力が必要。

 

移動は徒歩か遠ければ自転車を使う。

 

思い付いたらその辺りで動いてみたり、スケボーしたりボール投げてみたり。

 

まだまだ稽古時間を補うことはできる。あとはやるのかやらないかだけ。

 

そんな心持ちで最近は生きてます。

 

 

2月25日 日曜日 ディファ有明

BRAVE FIGHT フェザー級 5分2R
加藤貴大(BRAVE) 
伊藤空也禅道会

概要

【時間】開場13:00 BRAVE FIGHT16 開始13:30  GRACHAN33開始予定16:00
【チケット料金】 VIP席20,000円 RS席10,000円 S席8,000円 自由6,000円 ※未就学児は保護者膝上に限り無料
【チケット販売所】GRACHAN WEBサイト イープラス
【お問い合わせ】GRACHAN実行委員会 03-6907-3029