総合格闘技に挑戦中の空手家 加藤 貴大ブログ

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

QUINET

土曜日、ディファ有明にて「QUINET」を観戦しました。



f:id:takahirokarate:20180610212807j:image

打撃は一切なく、寝技、組技のみの団体戦

国内トップのグラップラーが凌ぎを削りました。

 

BRAVEの宮田代表もチームHALEOの一員として出場し、日本を代表する柔術家、杉江アマゾン選手から一本をとりました。

 

思わず叫んでしまった、、

 

格闘技はやっぱり面白い。

 
f:id:takahirokarate:20180611085959j:image

私自身、ああいうパフォーマンスをするのはできません。

レスリングや寝技の練習はしているが、ああいうトップの寝技師達のようなパフォーマンスはできない。

 

私は私の中のベストなパフォーマンスがある。

 

常に前に出続ける空手、打たれずに打つ、そういった日本古来の技術を私はみせたい。

 

技術はまだまだだろう。だけど、それを実現させてみせる。

日本古来の技術の素晴らしさを受け継ぎ、魅せるのが私の役目だと思います。

 

今何をすべきかを考え、1日1日を大事にしたいです。

 

押忍!