総合格闘技に挑戦中の空手家 加藤 貴大ブログ

 MMAに挑戦中の空手家さんです。BRAVE所属 フェザー級。格闘技関係の記事をメインに、書いていきます。  DEEP、BRAVE FIGHT、リングス、XFL、グラチャンに参戦!  柔道整復師で高齢者の通所介護施設にて機能訓練士と勤務しています。  また伝統的な古流の空手を学んでおり、格闘技のパフォーマンス、高齢者への運動指導に生かしています。 

一週間のまとめ 振り返り10月14日~10月21日まで

こんにちは!総合格闘技に挑戦中の空手家、加藤貴大です。

 

試合前。怪我だけしないよう、動きの確認。

 

自分に足りないものは何か?自分ができていない動き、弱点はなにか?

 

一人稽古して、スパーやミット、組技で確認。その後、また一人稽古。そしてスパーやミットで確認。この作業の繰り返し。

 

木曜日に木田先生のもと、動きの修正をして、金曜日、土曜日と動きを身体に叩き込む。

 

あとは自分の感覚次第。どうすれば早く強く動けるかを徹底に稽古して覚え込ます。

 

来週は試合。まだまだ追い込める。追い込みといっても、身体を酷使するような激しいものではなく、身体がいかに楽に、早く、強く動けるか?そこを徹底してやる。

 

負けた事実は変えられないけど、自分は変えられる。


f:id:takahirokarate:20181020194502j:image

俺ならやれる!

押忍!